栃木ときおり、

栃木ときおり、他の地域のおいしいものやいろんな場所を紹介するブログです

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

延生山 城興寺 延生地蔵尊【寺院】栃木県芳賀郡芳賀町

2019年5月 宇都宮市街から水戸街道を芳賀方面へ向かうと田園地帯の中に延生地蔵尊はあります。 宇都宮から芳賀町に入ると所々に看板はありますが、道中不安になるほどの田んぼなのでナビや看板を信じて進みました。 そんなのどかな所に天台宗 延生山 城…

和食 登夢【和食】栃木県宇都宮市

2019年5月 宇都宮市鶴田から鹿沼インターへ向かう途中のレッドロブスター宇都宮店の向かい側の 「和食 登夢」 お魚を中心とした純和食を頂けるということでよく名前を耳にするので行ってきました。 大通りから少し入ったところにあるので少しわかりにく…

宇都宮スパ屋【イタリアン】栃木県宇都宮市

2019年5月 宇都宮で1、2を争うくらい有名なイタリアンのお店といえば「宇都宮スパ屋」さん。 先日、とちぎテレビで放送中の「とちメシ」(わずか5分の番組ですが面白い)で紹介されていて無性に食べたくなり伺いました! モッツァレラチーズ&クリー…

浅草グルメ観光【天丼・すき焼き】東京都台東区

2019年5月 仕事で浅草に行くことが多いのですが、浅草は美味しいものがいっぱいあります。 昔からの名店も多く老舗の味が楽しめます。 雷門をくぐって仲見世を見物して行き、浅草公会堂方面へ 浅草公会堂のすぐ側の「大黒家天麩羅本店」 天丼1,550…

村井家【らーめん】山形県山形市

2019年5月 17年前くらい、私が高校生の時に食べに行った記憶がいまだに鮮明に記憶しているくらい衝撃的な美味しさ。 山形県はらーめん消費量日本一を誇る県でらーめん屋さんのレベルも非常に高く、私もよく食べていました。 醤油ラーメンが好きな私で…