栃木ときおり、

栃木ときおり、他の地域のおいしいものやいろんな場所を紹介するブログです

french food マレ【フレンチ】栃木県下野市

2019年6月

 

栃木県下野市グリムの森からすぐfrench food マレ

 

ここら辺は頻繁に通るのですが、こんなところにフレンチのお店なんてあるのかと少々疑問に思っていましたがショコラの食卓のシェフの紹介もあり行ってみることに。

 

まさに隠れ家レストランで周りには農家さんの大きな屋敷ばかり。

13時頃の訪問でしたが駐車場には7、8台の車がありました。

f:id:Takahiro86:20190710085512j:plain

絵本の世界に出てくるような外観でお庭も芝生やお花できれいにされています

 

木のぬくもりを感じる店内はほぼ満席。

運よく1テーブルだけ開いていたので待たずに席に着くことができました。

 

メニューはワンプレートランチからお魚とお肉のランチがあり、

お肉のランチの鴨むね肉のベリーソースをチョイス。

スープと前菜、自家製フォカッチャが付きます。

f:id:Takahiro86:20190703164922j:plain

とうもろこしの冷製ポタージュ

とうもろこしのうま味や優しい甘味がすっきりと味わえるスープ。

夏にぴったりです。

f:id:Takahiro86:20190703164656j:plain

前菜はサラダで野菜はどれも新鮮でアスパラの春巻きやカボチャのムースなど様々な味が楽しめます。

f:id:Takahiro86:20190703165018j:plain

パン好きの私はこういったレストランで付け合わせのパンにがっかりすることが多いのですが、すごくおいしいフォカッチャでした。

テイクアウトがあれば間違いなく買っていくレベルの高さ。

f:id:Takahiro86:20190703164946j:plain

メインの鴨むね肉のベリーソースはほのかな酸味のソースで鴨肉独特の淡白な味をさわやかに頂ける本格的な一皿。

f:id:Takahiro86:20190710085433j:plain

ガトーショコラ +150円

食後はプラス150円からデザートがつけられます。

f:id:Takahiro86:20190710085321j:plain

同じく下野市にある自家焙煎珈琲の豆助のコーヒーがあるのでデザートと共に食後に。

 

店内の雰囲気はカジュアルな感じで親しみやすく落ち着く空間でしたが料理はどれも本格的。

ちなみに今回頂いた料理全てで2,000円ほどとかなりリーズナブル。

なんども行きたいレストランです。

 

【店 名】  french food マレ
【住 所】  栃木県下野市下古山733
【営業時間】 11:30~15:00
【定 休 日】 日曜日
【地 図】